おさむし日記。

トランスリミット プロデューサーおさむしの日記です。

ショートブログ:正しい期待の超え方

早速ショートブログです。

 

f:id:osamu-takaya:20160516120242j:plain

 
正しい期待の超え方とは何か?
 
基本は「求められていることを理解」して想像を超えることで出来ると思います。
 
ただ、期待を超えることを依頼されたこと、言われたことの範疇だけで考えてしまうことがあると思うのですが、必ずしもそうではないです。
 
言われたことの中で、期待を超えることは頑張れば意外とできます。
普通です。
 
ただ、まだ言われてもいない、潜在的な要求に応える、想像を超えるのは難易度が高い。
これが真の、正しい期待の超え方だと思います。
 
その為に必要なことは「最終的なゴールを認識する」で、
これが出来てないと基本指示待ちになるし、言われないと出来ない位になる。
 
超えられる期待も言われたことの中、作業単位での超えられるものになると思います。
 
「今していることが最終何に繋がるのか?」
 
最終的なゴールを認識できていれば、勝手にやることは明確になるになるので。
自ずと正しく期待を超えられるものだと思います。
 
これってショートブログなの?