おさむし日記。

トランスリミット プロデューサーおさむしの日記です。

慣れないこと。

ブログも新調しまして、改めて定期的な発信をしていきたいと思います。

(通算何度目の宣言になるでしょうか)

 

先に宣言宣言おきますが、結構硬い内容になる(予定)です。

プライベートを含めた発信というよりは仕事に関すること中心です。

それもあって一旦ブログを新調しました。

 

改めて、よろしくお願いします。

 

トランスリミットにジョインをした訳ですが、とても刺激的な日々がスタートしております。

 

素敵なメンバーとのサービス造りという刺激も勿論のこと、

スタートアップだからこその刺激もありまして。

 

例えば、オフィスも自分達で掃除するし、ゴミ出しも皆でするし。

今まで当たり前だったものが当たり前ではない、というのは刺激です。

 

スタートアップでは普通かもしれないですし、

業務にフルで集中できる方がいいのは分かっているのですが。

 

「求めるな、勝ち取れ」感がいいです。

 

ただ、人間怖いもので、この刺激にもいつか慣れてしまうのかもしれません。

多分、普通にやってたら間違いなく慣れると思います。

 

スタートアップが感じるべき危機感や、使命感、

それを忘れて慣れてしまったら、どうなるでしょう。

 

仕事はただの作業になるだろうし、

そんな作業の塊からは厳しい競争を勝ち残る価値のあるプロダクトは生み出せない。

 

と思います。

 

慣れは大敵です。

かといってリアクション芸の如く敏感すぎても良くないのですが。


自分達の目指してる最終地点を常にイメージして、

必要なことを妥協なく追求する。

常に危機感を持って、使命感を持ってコトに向かう。


それが大事だと思っています。

まずはこの刺激を忘れずに、keep it freshに頑張ります。